不動産営業マンの本音恋愛事情!結婚のありなしをぶっちゃけます。

不動産営業マンの人は身だしなみにも気を配り、清潔感を大事にしている人が多いと思います。

また、営業する際に、トークスキルを磨くため、話がうまい人も多いと思います。

ただ、仕事の付き合いで飲み会が多かったり、土日は基本仕事が多いので、休みが合わないんじゃないの?

と疑問に思う方もいるでしょう。

また、子育てに参加できるかどうかも気になるところです。

そこで、何十人もの不動産営業マンをみてきた私が、不動産営業マンの恋愛事情について、解説します!

不動産営業マンの恋愛事情について、解説していくで!

不動産営業マンとはどこで出会うの?

不動産営業マンは仕事が多忙で、不動産を借りたり、買ったりするタイミングなどでしか、会う機会がないため、出会うことは少ないと思います。

そのため、仕事で出会うというよりは、プライベートな飲み会であったり、知り合いの紹介などで出会うことが多いと思います。

不動産営業マンの人は、取引先の人と飲みに行くことも多いので、たまたま飲み会に来てた人が不動産営業マンだったということもありえます。

最近は、アプリやインターネットで出会うことも多くなってきてるみたいで、有名なのは、「会員数1400万人」の最大手の登録無料のサイトです。

安心出会い応援サイト

アプリだと、会員数800万人、マッチング実績1,000万組突破のこの無料アプリが大手ですね。

長く運営されているので、安心感があります。

運営19年の実績!
安心安全の恋愛マッチング

プライベートな飲み会や、知り合いの紹介で出会うことが多いな!

不動産営業マンとの結婚はありなの?

不動産営業マンとの結婚は結論からお伝えすると、ありだと思います。

理由は、比較的高年収入で、営業マンとして鍛えられたコミュニケーション能力で家庭もうまくいく可能性が高いと思います。

実際に、周りの営業マンもうまくいっている人も多いと思います。

デメリットは、土日が仕事になるため、子どもの休みや学校行事に参加しにくいことです。

最近では、有給休暇を使い、運動会など、大きなイベントに参加している人も増えています。

仕事が入ってなければ、比較的休みは調整しやすい仕事ではあります。

不動産営業マンの収入はどうなの?

不動産営業マンは、比較的高年収の部類に入ると思います。

高額の不動産を取り扱いしておりますので、うまく成果を上げれれば、年収1000万円越えも可能です。

ただし、成果を上げることができなければ、そこまで高年収入ではありませんので、人によるというのが結論です。

20代で年収1000万円以上稼いでいる人はたくさんいます。

若手社員400万円〜600万円

中堅社員600万円〜800万円

役職者クラス800万円〜1100万円

トップクラス1100万〜1500万円

ざっくりとした金額ですが、インセンティブがある、大手の会社だと、このぐらいのイメージになるかと思います。

若手でも稼げる業界や。
転職するなら、このサイトがいいで。

不動産営業マンは子育てに参加できるの?

結論から言うと、不動産営業マンは多忙で、積極的な子育て参加は難しいかと思います。

土日が仕事ですので、子どものスケジュールと合いずらいです。

仕事終わりで積極的に子育てを手伝ったり、火曜日•水曜日は積極的に子育てに参加することで、補っていく形となります。

対策としては、不動産営業マンの高年収を活かして、ベビーシッターサービスや家事代行サービスなどを上手く取り入れて、子育てを行いましょう。

多忙なため、家事代行サービスなど利用するのもありやな。

不動産営業マンの生活リズムについて

不動産営業マンは仕事の日は、9時半〜19時ぐらいまで仕事をすることが多いです。

最近は働き方改革で、不動産業界もかなり変わってきてますので、一般的な会社員の方と、変わらないような生活リズムになります。

ただし、お客様の予定に合わせる必要がある場合は、定休日でも仕事になります。

不動産の決済は基本的に銀行が開いている平日におこないますので、本来は定休日だけど、出勤になるケースも多いです。

また、お客様や同業者の方との、コミュニケーションが必要な仕事ですので、飲み会も一般的なサラリーマンより、多いと思います。

生活リズムは会社員並み。
飲み会は多いで。

不動産営業マンの休日事情について

不動産営業マンは、基本的に平日の火曜日•水曜日が定休日になることが多いですので、お店などは混んでなく、快適に過ごせます。

また、他の業界で働いている人とは休みが合わないことが多いため、同じ不動産業界の人とゴルフしたり、釣りをしたり、外食にいったりする人が多いです。

休みの日もお客様から、仕事の電話が鳴ることも多いので、気持ちが休まらないと思う人もいます。

不動産営業マンの長期休暇はとれるの?

結論は、長期休暇は取れます。

不動産営業マンは、ゴールデンウィークや、年末は基本的に定休日のことが多いです。

そのため、長期休暇の際に、海外•国内の旅行に行ったり、実家に帰省をしている人が多いです。

ただし、長期休暇でもお客様から電話がきたりするので、そのような場合は、対応しないといけません。

休み中に電話が鳴るのがいやという理由で、海外旅行に行くという人もいます。

不動産営業マンとお客様が結婚することはあるの?

不動産営業マンとお客様との恋愛について、基本的には少ないと思います。

あくまでお客様ですので、そんな不動産営業マンがいたら、会社の信用を失ってしまいます。

私の周りでも聞いたとこはありません。

ですが、不動産営業マンも人間ですので、お客様に好意的な感情をもつことはゼロではありません。

だめとわかっていても、人によっては、好きになってしまった。

ということもあります。

ですので、可能性は低いですが、ゼロではないというのが結論です。

いい人を探したいという人は、最近はアプリや無料サイトを使う人が多いですね。

有名なのは、「会員数1400万人」の最大手の登録無料のサイトです。⬇︎

安心出会い応援サイト

アプリだと、会員数800万人、マッチング実績1,000万組突破のこの無料アプリが大手ですね。

長く運営されているので、安心してつかえそうです。

運営19年の実績!
安心安全の恋愛マッチング

可能性は低いが、ゼロではないな。

不動産営業マンに好意を持たれた時の注意点

もし、不動産営業マンに好意を持たれてしまったが、こちらはその気がないという場合は、注意が必要です。

理由は連絡先や自宅情報などの個人情報を伝えているケースが多いためです。

どうしても、しつこく連絡がきたりするようなケースは、不動産会社を替える•その不動産会社に連絡して、連絡をしないでほしい旨を伝えましょう。

まとめ

不動産営業マンとの結婚はありだと思います。

メリットは比較的高収入、コミュニケーション能力が高い人が多い、長期休暇は取れるなどです。

デメリットは、休みは平日が多く、子どもの行事や休みに合わない、飲み会が多く心配になる、インセンティブ制の場合、収入の浮き沈みがあるという点です。

不動産営業マンとの結婚を考えている方の、参考になれば嬉しいです。

t.noguchi
  • t.noguchi
  • 一部上場企業勤務の不動産営業マン。
    役職は上席主任。
    国家資格の宅地建物取引士の資格を保有。
    長崎国際的大学卒業。
    これまでに150件以上の契約を経験。
    最高実績は、3ヶ月連続仲介手数料1000万円over。
    3年連続営業成績優秀賞を受賞。
    2021年同期全国1位を獲得。
    若手営業マンに向けて営業の基本について発信中。
    メールアドレス
    ntakaya0315@gmail.com