営業マンの髪型でパーマは大丈夫?注意点をご紹介
営業マンの髪型は、黒髪に短髪のイメージですが、毎回同じ髪型で飽きてしまうことはないでしょうか?
そんなときには、気分転換にパーマでもかけてみようと思われる方もいらっしゃるかと思います。
ただ、営業マンは見た目の印象が大事ですので、「パーマをかけても大丈夫?」
と悩みますよね。
営業マンはパーマをかけて大丈夫なのかとその注意点を解説していきます
営業マンはパーマをかけて大丈夫




営業マンはパーマをかけて大丈夫?
私の結論は「清潔感があるパーマならオッケー」です。
パーマをかけて、ボサボサのだらしない印象になってしまうと、清潔感がなくなってしまうため、NGです。
パーマをかけても、清潔感があれば大丈夫だと思います。
パーマをかけると、一時的に話題になるかもしれませんが、それが原因で大きな問題になることはないと思います。
そのため、パーマをかけたい営業マンは、チャレンジしてみてもいいと思います。
営業マンの髪型でパーマは大丈夫?周りの人からの評価




営業マンのパーマについて、周りの人は、どんな印象を持っているのか調査しました。
調査の結果をご紹介します。
オシャレに見える
パーマをかけている営業マンは、オシャレに見えるという意見がありました。
パーマに対して、前向きな意見ですね。
やはり、なにもしていない時よりは、オシャレなイメージを持たれるようです。
私もパーマをかけている男性はオシャレにこだわりがあるなと思います。
大人っぽい雰囲気がある
パーマをかけている営業マンは大人っぽい雰囲気を演出できます。
大人っぽい雰囲気があると、お客様に信頼をしてもらえそうです。
大人っぽい雰囲気が出せるのは、営業マンがパーマをかけるメリットですね。
清潔感があればOK
パーマをかけてヘアセットをしないと、ボサボサでだらしない印象を持たれてしまいます。
そのため、清潔感があるパーマなら大丈夫という意見がありました。
どんな髪型にしても、清潔感があることは、重要はポイントですね。
営業マンがパーマをかける注意点




パーマをかけるときの注意点をご紹介します。
営業マンがパーマをかけことでマイナスな印象にならないように、注意点を理解して、パーマをかけるようにしましょう。
強めのパーマは注意
パーマをかける場合、緩いパーマか強めのパーマがあります。
緩いパーマであれば、特に問題ありませんが、強めのパーマは人によってはマイナスに捉えられてしまうことがあるため、注意しましょう。
美容師の方に、どのくらいのパーマなら問題ないか相談しながら進めるのもありだと思います。
ヘアセットしないのは注意
パーマの場合、ヘアセットをしないとボサボサに見えて、だらしない印象を持たれやすいです。
パーマをかけたら、仕事の時は必ず、ヘアセットをしましょう。
ヘアセットをすると、清潔感が出ます。
営業マンは髪にツヤ感がでる整髪料を使うことをおすすめします。
パーマスタイルにオススメの整髪料




整髪料は、ヘアワックスやジェルタイプなどいろんな種類があります。
営業マンのパーマスタイルにオススメの整髪料をご紹介します。
ヘアジェルオススメ
ヘアジェルのオススメをご紹介します。
こちらはコスパ最高で、長時間使っても髪型がくずれにくいのでオススメです。
パーマスタイルの場合は、ヘアジェルとの相性がいいです。
定番の「ギャッツビー」もいいですね。
パーマスタイルの人は、ぜひジェルをお試しください。